トリノオリンピック

原田雅彦失格。

素朴な疑問なんだけど、ジャンプの選手にとって体重は結構重要そうに思えるのに完全自己管理オンリーなんだろうか? オリンピックというこれ以上ない大舞台に国の代表として出ているのに、競技直前に選手の体重をチェックして「おいちょっと少ないぞ、水飲んでけ」とか言ってくれる人は誰一人いないということなんだろうか? 選手が規定体重について勘違いするくらい(本人談)だから、普段から選手本人以外誰も体重の管理をしていないということなんだろうか(管理していれば、普通規定体重がコレだから大会前にコレくらいに調整しろ、くらいは話に出るだろうしなぁ)?

なんか傍から見てると凄い競技に思えるんですが。